2026年6月25日木曜日

1年生野外学習5️⃣

 昼食が終わり、全員で片付けをした後は楽しいレクの時間です。













1年生野外学習4️⃣

 まだ調理をしている班もありますが、出来上がった班から昼食です。ハヤシライス、カレーライス、肉じゃが…。それぞれの班で決めた昼食メニュー。どれもとても美味しそうです。














1年生野外学習3️⃣

 全員焼肉ハウスに到着し、調理開始です。薪や炭の火おこしをしながら食材の準備を終え、調理が始まりました。料理は12時完成予定です。









1年生野外学習2️⃣

 現地に移動の途中、炊事班の生徒はフクハラで食材を購入しました。1人400円の食材費用。お財布の中身を考えながらの買い物です。







1年生野外学習1️⃣

 今日は1年生野外学習を行います。9時40分に校舎前で出発式を行い、徒歩でフクハラへ移動。野外炊飯のための食材を購入し、新得町焼肉ハウスに



移動します。

2026年6月17日水曜日

2年生宿泊学習⑬

 16時前にバスが到着し、参加者全員が事故、怪我もなく元気に到着しました。スケジュールが厳しく、その分子供達に負担をかけてしまった場面もありましたが、そんな状況でも二日間、笑顔を絶やさずに楽しく過ごしてくれた子供達に心から感謝です。


この行事をきっかけに学級全体が更なる成長をしてくれることを職員一同、願っています。

保護者の皆様には多大なるご理解とご協力をいただきましたことに深く感謝申し上げ、宿泊学習のご報告を終わりたいと思います。たくさんのご視聴、ありがとうございました。

2年生宿泊学習⑫

 旭山動物園に到着し、館内を各班ごとに自由探索をした後、カバの担当職員から飼育に関する説明をお聞きしました。普段、カバが生活する施設内にもご案内していただき、大変貴重な機会となりました。

この後、各自園内で昼食をとり、予定通り、13時旭山動物園を出発します。