2024年1月16日火曜日

令和6年(2024年)スタートしました。

  本日、3学期始業式です。学校も本格的に令和6年がスタートしました。今年もよろしくお願いします。

 まず、新年早々に能登半島地震・航空機事故と相次ぎ、お亡くなりになられた方々のご冥福と現在も避難所生活など不自由な生活を送られている方々へのお見舞いを申し上げます。一日でも早い復興を願っています。

 始業式でもこの話と3学期に向けての意欲的な活動、そして次学年への準備について話をしました。またみんなで素晴らしい新得中学校を創っていきましょう。

 冬休み中の生徒の活躍です。スキー・スケートの全道大会が行われ、本校生徒も活躍しました。その中でも、3年生男子が出場した全道スケート大会では、見事全国大会の切符を手にすることができました。2月に長野県で行われる全国スケート大会でも悔いのない滑りを期待しています。